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[501] 天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 岡崎城は黒い
投稿日時: 2004年9月10 (金) 00時23分00秒▽

1.武将能力値成長廃止。能力値はすべて固定。清洲城大社特性良好だから立てまくった
 ら林佐渡が政治値一番になった。
 代替システムとして歳によって能力値変化。
 16?〜25までは基本能力値の 政治65%、戦闘100%、知謀80%、教養75%
 26〜40までは        政治100%、戦闘95%、知謀95%、教養100%   etc
 でもいいしできれば1年ごとに変化。アレだったら武将を智将タイプ、猛将タイプとか
 に分けて変化率を変えるとか。

2.戦闘・特に攻城戦を激強に
 基本的に内応かけなきゃ落ちないくらい。野戦の砦は自分で金かけて作って(今作にも
 街道図があったんだからそこに2つだったら2つの砦マークつけるとか)できれば名前
 がつけられるといいかと。桶狭間の鷲津砦、丸根砦って感じで。野戦ではAOK(AGE OF
 EMPIRES。広大な箱庭内で自由に木を切って、それを使って建物建てて、兵士作って戦
 うゲーム)みたいに3部隊くらい駐留できる。それとグラフィック、RTSの流れに沿っ
 てでかく(4〜6倍?つまり縦横2つ〜3つ位の大きさ。野戦マップでの威圧感が違い
 ます。)してみたらどうかと。攻撃側の砦も同じく街道に(ry
 攻城戦、特に勢力が拮抗している時は内応その他で「戦って必ず勝てる状況にしてから
 攻めるもんだろ。なんか兵士数900人とかなんすかと。これはただの屋敷と庭だけだろと。
 一生懸命全部の城に総郭・水掘り・石垣・大矢倉(これがあるとなかなか城が落とされ
 ない)備えますた('A`) しっくい壁とかは確かに1600年越えてからばかりかと。ちなみ
 に築城するとき一番最初に作られるのは石垣で、崖を石にするんじゃなくて本丸を中心
 に2〜3重に石を積んで、迎撃の時にはこの上に柵を敷いて登る。
 策も何もなく力押しで勝つのは部隊が8つなんかじゃなく20くらいあるからじゃないかと。

どーでしょ


[531] Re:天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 斉藤ぞうさん
投稿日時: 2004年11月6 (土) 00時45分45秒▽

軍備やテクノロジーをAOC式にしたらどうでしょ。
「長槍の研究」「良馬の研究」「雨鉄砲の研究」
良馬の研究とかなら金以外に馬も研究コストとして必要とか。

theme.gifrep.gif[501]天下創世・次回作の要望、というか発案 岡崎城は黒い 〔2004.9.10 00:23〕
b2.gifspace.gifrep.gif[531]Re:天下創世・次回作の要望、というか発案 斉藤ぞうさん 〔2004.11.6 00:45〕

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