| 能力値固定なんてツマランと思う。
私はむしろあなたの発案の真逆を希望したい。
登場したての秀吉の政治が100近く。
元服したての幸村の統率が100近く。
凄く萎える。
信長に仕え始めた頃の秀吉と、長年働いてきた林
佐渡の政治値を比べると、やっぱり林佐渡の方が
高いと思うんだよね。
と言う事で数値の提案
・秀吉の政治
登場時の政治 45 (全武将元服時:1〜50)
内政時の数値上昇確率 48%(1〜50%)
当たり判定時の上昇幅 5 (1〜5)
・林佐渡の政治
シナリオ1の政治 65
内政時の数値上昇確率 10%
当たり判定時の上昇幅 2
※年齢によって多少の修正が入る
と、こんな感じになれば、最初は林の方が高いけど
しばらくすると秀吉の方が高くなって、その内、信長
に追放されちゃうようなロートルになります。
こんな感じのシステムなら、例えば岡崎城は黒いさん
の所では順当に柴田が方面軍の大将格に育ちました。
私のところでは、以外に池田がかなり育ったので柴田
は後方支援に回して、池田を方面軍の大将に据えてま
す。等と色々人材面で面白いと思います。
これにifイベントをうまく重ねる事が出来たら、本能
寺の変的なイベントで、秀吉と対立するのが池田みた
いな事になってifさが増します。
まぁ、幸村があまり強くないと萎って人にはオススメ
できないシステムではありますけどね。 |
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