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[501] 天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 岡崎城は黒い
投稿日時: 2004年9月10 (金) 00時23分00秒▽

1.武将能力値成長廃止。能力値はすべて固定。清洲城大社特性良好だから立てまくった
 ら林佐渡が政治値一番になった。
 代替システムとして歳によって能力値変化。
 16?〜25までは基本能力値の 政治65%、戦闘100%、知謀80%、教養75%
 26〜40までは        政治100%、戦闘95%、知謀95%、教養100%   etc
 でもいいしできれば1年ごとに変化。アレだったら武将を智将タイプ、猛将タイプとか
 に分けて変化率を変えるとか。

2.戦闘・特に攻城戦を激強に
 基本的に内応かけなきゃ落ちないくらい。野戦の砦は自分で金かけて作って(今作にも
 街道図があったんだからそこに2つだったら2つの砦マークつけるとか)できれば名前
 がつけられるといいかと。桶狭間の鷲津砦、丸根砦って感じで。野戦ではAOK(AGE OF
 EMPIRES。広大な箱庭内で自由に木を切って、それを使って建物建てて、兵士作って戦
 うゲーム)みたいに3部隊くらい駐留できる。それとグラフィック、RTSの流れに沿っ
 てでかく(4〜6倍?つまり縦横2つ〜3つ位の大きさ。野戦マップでの威圧感が違い
 ます。)してみたらどうかと。攻撃側の砦も同じく街道に(ry
 攻城戦、特に勢力が拮抗している時は内応その他で「戦って必ず勝てる状況にしてから
 攻めるもんだろ。なんか兵士数900人とかなんすかと。これはただの屋敷と庭だけだろと。
 一生懸命全部の城に総郭・水掘り・石垣・大矢倉(これがあるとなかなか城が落とされ
 ない)備えますた('A`) しっくい壁とかは確かに1600年越えてからばかりかと。ちなみ
 に築城するとき一番最初に作られるのは石垣で、崖を石にするんじゃなくて本丸を中心
 に2〜3重に石を積んで、迎撃の時にはこの上に柵を敷いて登る。
 策も何もなく力押しで勝つのは部隊が8つなんかじゃなく20くらいあるからじゃないかと。

どーでしょ


[503] Re:天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 河内屋
投稿日時: 2004年9月14 (火) 03時39分07秒▽

能力値固定なんてツマランと思う。
私はむしろあなたの発案の真逆を希望したい。
登場したての秀吉の政治が100近く。
元服したての幸村の統率が100近く。
凄く萎える。
信長に仕え始めた頃の秀吉と、長年働いてきた林
佐渡の政治値を比べると、やっぱり林佐渡の方が
高いと思うんだよね。

と言う事で数値の提案
・秀吉の政治
登場時の政治     45 (全武将元服時:1〜50)
内政時の数値上昇確率 48%(1〜50%)
当たり判定時の上昇幅  5 (1〜5)
・林佐渡の政治
シナリオ1の政治   65
内政時の数値上昇確率 10%
当たり判定時の上昇幅  2
※年齢によって多少の修正が入る

と、こんな感じになれば、最初は林の方が高いけど
しばらくすると秀吉の方が高くなって、その内、信長
に追放されちゃうようなロートルになります。
こんな感じのシステムなら、例えば岡崎城は黒いさん
の所では順当に柴田が方面軍の大将格に育ちました。
私のところでは、以外に池田がかなり育ったので柴田
は後方支援に回して、池田を方面軍の大将に据えてま
す。等と色々人材面で面白いと思います。
これにifイベントをうまく重ねる事が出来たら、本能
寺の変的なイベントで、秀吉と対立するのが池田みた
いな事になってifさが増します。

まぁ、幸村があまり強くないと萎って人にはオススメ
できないシステムではありますけどね。


[524] Re2:天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 岡崎城は黒い
投稿日時: 2004年10月30 (土) 18時57分25秒▽

遅レスすんません。
私が考えるに、要はノブヤボは育成ゲーではないということなんですよ。
烈風伝みたいにごく稀に政治能力高い奴が商業開発中に商業技術を習得したっていうことが
あるくらいで、あんまり過剰な育成要素を作ってほしくないと。
後から入ってきた者にとって、先人たちというのは概ね卓越した技術を持った偉大なもので
あり、やっぱりそこら辺は表現できたらとは思うのですが。
あとは河内屋のおっしゃるやり方だと武将一人一人定めていかなければならないのではと。
少し汎用性に問題がと思いました。どうでしょう。


[517] Re:天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 小大名足軽組頭
投稿日時: 2004年10月23 (土) 04時38分02秒▽

天下創世の城のつくりについて、門のところはとりあえず坂があって門じゃなく、
門があって坂があると言う風にするのはどうですか。
石垣と石垣の間に門が挟まってる形にすれば、門がすごく映えると思うのですが。
そーすればも少し城らしくなるのでは。
それと板塀の城って私は見たことないんですが。舗装されてない石垣のみしかない
城はよくありますが。
板塀をカットして商業が半分に達したら直接門と石垣の上に(上の意見により石垣
と門は同じ高さになる)しっくい塀作れば、おー箱庭っぽいって感じのグラフィッ
クができると思います。できれば門の上のしっくい塀は櫓みたいなグラで。
そうすればしっくい塀ができてないときは「舗装されてない石垣のみしかない城」。
しっくい塀ができたら、姫路城のような石垣を登って壁越えをするような感じの城。
もし同意していただければ、公式掲示板なんかに張ったりしていただければ涙を流し
て喜ぶのですが…だめでしょーか…?


[531] Re:天下創世・次回作の要望、というか発案この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 斉藤ぞうさん
投稿日時: 2004年11月6 (土) 00時45分45秒▽

軍備やテクノロジーをAOC式にしたらどうでしょ。
「長槍の研究」「良馬の研究」「雨鉄砲の研究」
良馬の研究とかなら金以外に馬も研究コストとして必要とか。

461
[461] * 無 題 *この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 出雲守
投稿日時: 2004年6月16 (水) 21時01分21秒▽

烈風伝の自作劇本のネタに「観応の擾乱」なんてどうでしょう?


[462] Re:* 無 題 *この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 闇昏
投稿日時: 2004年6月16 (水) 23時43分17秒▽

初めまして、よろしくお願いします

「観応の擾乱」ですか・・・
南北朝はつくりましたが、色分けが大変そうですね
特に、各一族の色分けとか・・・

微妙に、マイナーな時期って作ってみたくなりますね

では


[467] 自作劇本この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 出雲守
投稿日時: 2004年6月25 (金) 13時11分17秒▽

こちらこそはじめまして
さて1つ質問でーす
自作劇本は烈風伝PKがないと使えないでしょうか


[468] Re:自作劇本この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 闇昏
投稿日時: 2004年6月26 (土) 00時50分41秒▽

烈風伝PKでしかプレイ出来ないと思います
作った元が、烈風伝PKなので烈風伝本体のみとは互換性はないです

もし、よろしければ、作成したシナリオをプレイしてみてください

では




[471] Re2:自作劇本この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 出雲守
投稿日時: 2004年6月27 (日) 11時42分14秒▽

▼ 闇昏さん
> 烈風伝PKでしかプレイ出来ないと思います
> 作った元が、烈風伝PKなので烈風伝本体のみとは互換性はないです
>
> もし、よろしければ、作成したシナリオをプレイしてみてください
>
> では
>
>

では、よろしければシナリオの作り方をおしえてもらえませんか?


[472] 上の記事この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 出雲守
投稿日時: 2004年6月28 (月) 20時01分47秒▽

どなたでもよろしいのでへんじください(上の記事について)


[530] 【見ておられますか?】この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 闇昏
投稿日時: 2004年11月6 (土) 00時42分55秒▽

お久しぶりです
かなり、遅れました

トップの下にあるリンク「SGK」をクリックし、「SGK」さんのHPに行ってみてください
烈風伝のソフトをダウンロードしてください
セーブデータの編集が可能になるので、好きな勢力に武将を配置し、独立させ、セーブした後に、
武将の編集を行ってみてください

そうすれば、シナリオが作れます(セーブデータでのシナリオになりますが)
但し、血縁に関しては、主要な人物としか出来ないので、新武将のみでの血縁は難しいです
どっかの一族をまるまる編集して、別の一族として、新武将と血縁にするのが手だと思います

少々、間違いもあるかもしれませんが、大筋で出来ると思います

「SGK」には、私も多大なお世話になりました
今でも感謝しております、改めて、「SGK」の方々にお礼を申し上げたいです

では

528
[528] 烈風伝新武将についてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名:
投稿日時: 2004年11月2 (火) 21時36分45秒▽

PCの烈風伝(PUK)を初めてやっているのですが、登録武将の登場
が血縁をつけないとランダムになってしまうのですが、これを自
分でどうにかできる方法ってありませんか?


[529] Re:烈風伝新武将についてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 興正寺蓮秀
投稿日時: 2004年11月5 (金) 20時00分56秒▽

残念ながらどうにも出来ません。
NMEを使えば解決できますよ。
ただ、バグる可能性が十分あるので、
(プレイするにはそれほど支障はないと思う)
自己責任でお願いします。

527
[527] するためには・・・・・・この記事に返信する 記事削除
投稿者名:
投稿日時: 2004年10月31 (日) 20時23分25秒▽

えっと、信長の野望をやろうと思ってるんですが?
アカウント登録するにはカセットを買ってそれについている。
シリアスナンバーって奴が必要なんですよね?(ФДФ/
つまらないレスを書いてしまってすいませんでした;;

489
[489] 烈風伝の話をしよこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 暇人
投稿日時: 2004年8月26 (木) 10時57分52秒▽

烈風伝についてなら、なんでもいいから話そ


[526] Re:烈風伝の話をしよこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 信繁
投稿日時: 2004年10月30 (土) 19時53分14秒▽

わたしはあの武将登場年の理不尽さについて話したい。
元服遅らせるくらいだったら、そんな武将をたくさん
登場させなくていいですから…、すいませんps版です。

509
[509] 烈風伝PS版PKこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 信忠
投稿日時: 2004年10月4 (月) 07時54分33秒▽

烈風伝PS版PKで信忠や信考が生まれてこないのですが皆さんそうなんですか?


[525] Re:烈風伝PS版PKこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 信繁
投稿日時: 2004年10月30 (土) 19時48分58秒▽

あれですよ、武将がゲームに登場しすぎてるんですよたぶん。
1560年〜1582年くらいの間は1年に約9人くらい毎年武将が
増えるから、適度に戦場でとらえた武将を斬首してあげて
ください。だいたいps版は440人前後が限度です。

522
[522] 太閤立志伝Uについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: ★太閤★
投稿日時: 2004年10月26 (火) 18時10分05秒▽

こんばんは、★太閤★です。太閤立志伝Uについてなんですが、半兵衛がどうしても出てきません。どうすれば出てくるのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたらレスお願いします。

454
[454] 太閤Uもってる人ー見てーこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 奈落
投稿日時: 2004年6月3 (木) 13時13分54秒▽

新武将って大名なれるんですか?
なれるんならやり方教えてください。
ちなみにPSのザ・ベスト版です。
お願いします。


[476] Re:太閤Uもってる人この記事に返信する 記事削除
投稿者名: ねらー
投稿日時: 2004年7月8 (木) 22時15分54秒▽

▼ 奈落さん
> 新武将って大名なれるんですか?
> なれるんならやり方教えてください。
> ちなみにPSのザ・ベスト版です。
> お願いします。


どこかの大名家に仕えて、家老以上になり、
城をもらったら謀反を起こせばなれます。


[521] Re:太閤Uもってる人ー見てーこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: ★太閤★
投稿日時: 2004年10月26 (火) 18時06分30秒▽

なれますよ〜。新武将で本能寺まで行きました。

520
[520] すいません。。この記事に返信する 記事削除
投稿者名: ひろまろ
投稿日時: 2004年10月25 (月) 23時47分06秒▽

PKで登録武将、読み込みできません。。。。
どなたか、ご教授お願いします!!

514
[514] えーとこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 松永義光
投稿日時: 2004年10月19 (火) 01時17分16秒▽

天下創世で、津軽為信と九戸政実の親交が結ばれるのは、何かのイベントが起きたらなんでしょうか?
津軽為信で、九戸政実を捕まえても十中七八は家臣になりません
両方とも好きな武将なんで、知ってる方が居られましたら返答お願いします

512
[512] 天下創世PKで質問です。この記事に返信する 記事削除
投稿者名: リアル
投稿日時: 2004年10月12 (火) 17時18分35秒▽

最近やり始めたのですが
合戦トライアルでクリアするとどうなるのでしょうか?

506
[506] 天下創世 登録武将が登場しないこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: とらお
投稿日時: 2004年9月19 (日) 16時31分20秒▽

教えてください。
PSXを購入し、早速天下創世のPS2バージョンをやり始めたのですが、
登場すべき年度になっても登録した武将が登場しません。
話は進み、天下統一しかけているのに。
今頃、60歳ぐらいになっているハズ。
私が確認できているのは、
・登場/待機の切り替えは”登場”に。
・プレイ設定でも”登場する”にしています。
他に条件あるのでしょうか?
ちなみにソフトは中古で8500円ぐらいで購入しました。
ソフトがおかしいのでしょうか?


[508] Re:天下創世 登録武将が登場しないこの記事に返信する 記事削除
投稿者名:
投稿日時: 2004年9月20 (月) 21時48分50秒▽

▼ とらおさん
> 教えてください。
> PSXを購入し、早速天下創世のPS2バージョンをやり始めたのですが、
> 登場すべき年度になっても登録した武将が登場しません。
> 話は進み、天下統一しかけているのに。
> 今頃、60歳ぐらいになっているハズ。
> 私が確認できているのは、
> ・登場/待機の切り替えは”登場”に。
> ・プレイ設定でも”登場する”にしています。
> 他に条件あるのでしょうか?
> ちなみにソフトは中古で8500円ぐらいで購入しました。
> ソフトがおかしいのでしょうか?


政略画面の情報→武将で探してみてはどうですか?
それでも見つからないということは他家に仕官して
戦で死んだとかじゃないでしょうか?


[511] Re2:天下創世 登録武将が登場しないこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: singen
投稿日時: 2004年10月10 (日) 22時59分37秒▽

▼ 羆さん
> ▼ とらおさん
> > 教えてください。
> > PSXを購入し、早速天下創世のPS2バージョンをやり始めたのですが、
> > 登場すべき年度になっても登録した武将が登場しません。
> > 話は進み、天下統一しかけているのに。
> > 今頃、60歳ぐらいになっているハズ。
> > 私が確認できているのは、
> > ・登場/待機の切り替えは”登場”に。
> > ・プレイ設定でも”登場する”にしています。
> > 他に条件あるのでしょうか?
> > ちなみにソフトは中古で8500円ぐらいで購入しました。
> > ソフトがおかしいのでしょうか?
>
> 政略画面の情報→武将で探してみてはどうですか?
> それでも見つからないということは他家に仕官して
> 戦で死んだとかじゃないでしょうか?

新規武将は作って登場に切り替えたあとに新規のゲームデータをはじめる場合のみで
そのときのロードゲームでは登場しませんよ。

510
[510] どうしても・・・・・この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 半兵衛
投稿日時: 2004年10月10 (日) 14時51分22秒▽

大変古いのですが「太閤立志伝4」の「足利義輝」カード入手方法がどうしてもわかりませんっ!
あと1枚でコンプリートなんですがそれが手に入らなくて「5」に手がつけられません!!
自分でも何を見落としてるのかさっぱりなのでどなたかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

505
[505] 質問この記事に返信する 記事削除
投稿者名:
投稿日時: 2004年9月18 (土) 03時35分10秒▽

このサイトの主なページ(武将総覧など)がほとんど見えない
のですがどうしたらいいでしょうか?

504
[504] PKの不具合?この記事に返信する 記事削除
投稿者名: マジデカ!?
投稿日時: 2004年9月16 (木) 10時27分52秒▽

天下創世のPK版をインストールして、ご機嫌で始めようと
したら、効果音やサウンドが鳴りません。
ムービーの音はちゃんと聞こえてくるのに、ゲーム中の音が
一切ならなくなってしまいました。
試しにインストールしなおして解決せず、PK版じゃないほう
を試してみると、問題なく音がします。
PK版やってる人に同じ人いますか?

502
[502] なぜに?この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 真理男
投稿日時: 2004年9月12 (日) 12時04分36秒▽

大名規模が群雄なのに南蛮町が開発できないのはなぜ?まさかバグ
とか・・・
もし何かあったらぜひ教えて下さい。

486
[486] 信長の野望 天下創世 pc版この記事に返信する 記事削除
投稿者名: singen
投稿日時: 2004年8月19 (木) 12時14分58秒▽

大名との交渉コマンド「脅迫」が成功しません。成功条件を知っていたら教えてください。


[497] Re:信長の野望 天下創世 pc版この記事に返信する 記事削除
投稿者名: ぼぼい
投稿日時: 2004年9月8 (水) 15時31分28秒▽

▼ singenさん
> 大名との交渉コマンド「脅迫」が成功しません。成功条件を知っていたら教えてください。

圧倒的な兵力差があると成功確率が上がるようです。
初めに一度攻めて、相手の兵力を削ってから、
しつこく脅迫するとそのうちなびくとおもう。

433
[433] 教えてくださいこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 前田慶痔
投稿日時: 2004年5月4 (火) 20時20分02秒▽

太閤立志伝Wで結婚できるのは阿国だけなんですか?


[488] Re:教えてくださいこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 職人 ダイキ
投稿日時: 2004年8月20 (金) 23時32分59秒▽

▼ 前田慶痔さん
> 太閤立志伝Wで結婚できるのは阿国だけなんですか?

いいえ、宿屋の娘も嫁にできます。
嫁にする方法は
a.娘がいる宿屋を発見し相手の娘にまず話す
b.狙った娘のいる宿で泊まる(1泊でいい)
c.翌朝黙って贈り物渡すかどうか選択肢が出るので渡す
d.b〜c繰り返し。だいたい4、5回
(価値の高い贈り物をすると2〜3回でOKかも?)

多分親密度がMAXになると選択肢が求婚するかどうか、になる
そのあと3択が出ますが、まぁここは問題無いかと

なお結婚を申し込むには独立していないと無理らしい
(つまり身分が大名か浪人。国主ではダメ)

基本的には財宝とか南蛮物でのほうがよさげらしいです
というわけで、準備さえ万端だと一週間とかで電撃結婚可能!?

484
[484] 太閤立志伝についてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: shiryu
投稿日時: 2004年8月10 (火) 23時03分56秒▽

質問なんですが、太閤立志伝の3と4って
どっちが買いでしょうか?
5は発売したばかりで高いのであきらめてますが、
3と4で迷ってます。
どなたかアドバイスいただける方、お願いします。


[487] Re:太閤立志伝についてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 職人 ダイキ
投稿日時: 2004年8月19 (木) 22時43分13秒▽

▼ shiryuさん
> 質問なんですが、太閤立志伝の3と4って
> どっちが買いでしょうか?
> 5は発売したばかりで高いのであきらめてますが、
> 3と4で迷ってます。
> どなたかアドバイスいただける方、お願いします。


自分は3がいいと思います。初心者でも簡単に出来ますし、極めたいと思えばとことん極められますし。

485
[485] アップこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: ナポレオン
投稿日時: 2004年8月14 (土) 04時24分01秒▽

『信長の野望 天下創世』新武将 投稿・配布コーナー

で、データがアップされてない武将が多いようです。

確実にアップする方法はあるでしょうか?

477
[477] 烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 柳生 利厳
投稿日時: 2004年7月12 (月) 11時13分34秒▽

烈風伝PS版PKで仮想モードでプレイしているのですが、
自分で作成した登録武将の移動がゲーム開始前に行えません。
登録武将移動のボタンが押せない状態にあります。
原因がわからないので教えてください。

誕生年に関係があるのでしょうか・・・
しかし誕生年も大丈夫なように設定したのですが・・・

お願いします。


[478] Re:烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 梵天丸
投稿日時: 2004年7月15 (木) 18時05分28秒▽

始める前に新武将ロードしたかな?


[479] Re2:烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 柳生 利厳
投稿日時: 2004年7月15 (木) 21時57分03秒▽

▼ 梵天丸さん
> 始める前に新武将ロードしたかな?

仮想モードを始める前に、武将作成の所で登録武将のロードを
行っています。ただ、仮想モードをキャンセルした後で武将作成
画面に行くき、武将登録を選ぶと武将データがロードされてませ
んと表示されます。

環境はPS2で行っています。
すいませんが、アドバイスお願いします。



[480] Re3:烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: デンキチ
投稿日時: 2004年7月16 (金) 14時09分04秒▽

うろ覚えですが、
仮想モードで移動できるのは、一般武将のみで、
浪人や独立勢力、登録武将の移動は
出来ないかも知れません。
新大名家を作り、登録武将を配属させ
そこから移動できたか分かりませんが、
新大名選択時に登録武将が出現しているなら
ロードは正確に行われていますよ。


[481] Re4:烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 柳生 利厳
投稿日時: 2004年7月16 (金) 14時48分13秒▽

デンキチさん、梵天丸さんありがとうございます。
これからも投稿させて頂くと思いますがよろしくお願いします。


[483] Re5:烈風伝PS版PKについてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: 呂奉先
投稿日時: 2004年8月7 (土) 08時51分01秒▽

便乗質問で申し訳ありませんが、リョフやトウタクはどのようにして登場するのですか?年代進めば浪人としてでてくるのでしょうか?

475
[475] 天下創世この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 大和大納言
投稿日時: 2004年7月1 (木) 18時15分33秒▽

PS2の天下創世を購入したのですが、街が発展し30に近づくと動かなくなってしまいます。
何か解決法はないでしょうか?

466
[466] 大名の家宝の装備についてこの記事に返信する 記事削除
投稿者名: やっさん
投稿日時: 2004年6月21 (月) 16時13分47秒▽

はじめまして。昨日天下創世PS2版を購入しました。
さきほど気づいたのですが、大名(プレイヤー)が保有している
家宝の能力UP(例えば政治+3とか)が、
大名に反映されないのは何故でしょうか。
配下武将に家宝を与えると家宝の能力はそれに応じてUPします。
大名自身が何かしなくてはならないのでしょうか。
それとも大名は家宝の影響を受けないのでしょうか。
すみませんが教えて下さい。
宜しくお願いします。


[473] Re:未だ見てるかな?この記事に返信する 記事削除
投稿者名: 長船
投稿日時: 2004年6月29 (火) 00時18分33秒▽

▼ やっさん
> はじめまして。昨日天下創世PS2版を購入しました。
> さきほど気づいたのですが、大名(プレイヤー)が保有している
> 家宝の能力UP(例えば政治+3とか)が、
> 大名に反映されないのは何故でしょうか。
> 配下武将に家宝を与えると家宝の能力はそれに応じてUPします。
> 大名自身が何かしなくてはならないのでしょうか。
> それとも大名は家宝の影響を受けないのでしょうか。
> すみませんが教えて下さい。
> 宜しくお願いします。


パソコン版ですが、装備コマンドみたいな物は有ります。
論功>大名キャラ>家宝>持ちたい家宝>決定
以上で家宝を持つ事が出来ます。
只1つの家宝しか持てません、全部持てたらどえらい事になってしまいますからね。


[474] ありがとうございます。この記事に返信する 記事削除
投稿者名: やっさん
投稿日時: 2004年7月1 (木) 00時08分51秒▽

教えていただいた通りで装備?できました。
どうもありがとうございました。

私は専ら三国志をやっていた者で、三国志だとアイテムは
複数所持でき、各々の能力が上昇します。
信長シリーズは今回で2回目で少々とまどっておりました。
おかげさまで大名の能力もアップしプレイの楽しさも増しました。

どうもありがとうございました!!

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